« 冷えと便秘解消で下腹すっきりリンパマッサージ | 美容・健康コラムトップ | 目の下に張りを戻すストレッチ »
TOP美容・健康コラムフェイスケア毛穴>毛穴ケアにはアイスパック?

美容・健康コラム

毛穴ケアにはアイスパック?

毛穴を引き締めるには冷やすのが一番!と皮膚を冷やす人は少なくないはず。
もちろん、アイスパックで毛穴は引き締まります。
しかし…引き締まっているのは冷やしたあとの数分のみなのです(^_^;)

毛穴はコラーゲンのゆるみが原因

毛穴は冷やせばずっと引き締まっているほど単純ではありません。
毛穴はもともと、毛穴を支えているコラーゲンがゆるんで開くものですから、コラーゲンを増やすほうが、毛穴を引き締める対策になるわけです。

肌を冷やしたときの効果

毛穴を冷やすと、引き締まったように感じるのは、立毛筋収縮の反応で、皮膚温度が戻れば元に戻ってしまいます。
ちなみに、皮膚を冷やすことで、血行が促進されます。
つまり、マッサージをしたのと同じ効果があるわけです。
冷やして毛穴が縮んだ!と効果を感じている人は、その血行促進効果が、たるみからおきている毛穴の予防に役立っているからかもしれませんね(^∇^)

人気毛穴アイテム注目毛穴アイテムを紹介

 クレンジングジェル【銀座プラトンエステプラザ】エステレイラプロ クレンジングジェル
お肌になじみやすく、メイクの汚れ、毛穴の汚れを浮き上がらせ落とします。
全国のエステサロンで使われているパラベンフリーのプロ仕様エイジングスキンケア化粧品

詳細詳細はこちらクレンジングジェル【銀座プラトンエステプラザ】エステレイラプロ クレンジングジェル

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年04月29日 00:00 [ 毛穴 ]
TOP美容・健康コラムフェイスケア毛穴>毛穴ケアにはアイスパック?