« 唇のシミは消せないの? | 美容・健康コラムトップ | ○○○○は一夜にしてシミを濃くする »
TOP美容・健康コラムボディケア足、脚>足の疲れやむくみに簡単ケア

美容・健康コラム

足の疲れやむくみに簡単ケア

足の裏を刺激すると、全身の血行が良くなると昔から言われています。
というわけで、青竹踏みや足ツボの板など…いろいろ足ツボマッサージ商品がでまわっているわけです。
さて、この健康法、もちろん、青竹踏みや足ツボ板でなくても身近ないろいろなもので応用できます。

ちょっと太めのペン…たとえば油性ペンなど。
家でももちろん、学校やオフィスでもこっそり机の下で、ころころと転がせばリフレッシュ健康マッサージが出来ます。

また、古くなって使わなくなったブラシで、足のウラ全体をたたいて血行を良くする方法もあります(^o^)
今使っているもので足の裏をたたくと、ばい菌が怖いし、ブラシの痛みの原因になるのでやらないようにっ。
ちなみに、固めのブラシだと、肩をたたいても、きもちいいですヨ…(#^.^#)

ちなみに私は今これを使っています。
最初はこれで歩くと足が痛かったのに、近頃は血行が良くなったのか全然痛くならず気持ち良いばかり(#^.^#)
アーチフィッター マッサージ 603
■疲労がたまりやすいポイントを指圧マッサージ■
足裏で特に疲れやすいのは、土踏まず周辺にある筋肉です。
足裏中央にあるくぼみの部分を押すと、足裏の筋肉のコリを効果的に効率よく
ほぐすことができます。
アーチフィッターマッサージ603のふくらみと足の疲れがたまりやすいポイントが一致しています。

詳細は、アーチフィッター マッサージ 603

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年03月14日 01:05 [ 足、脚 ]
TOP美容・健康コラムボディケア足、脚>足の疲れやむくみに簡単ケア