« 縞柄で痩せる | 美容・健康コラムトップ | アンチエイジング »
TOP美容・健康コラムフェイスケアデンタルケア>歯の健康を保つために

美容・健康コラム

歯の健康を保つために

歯の健康を保つためには、歯磨き粉をたくさんつけてガシガシこすればそれでOKだと思いますか?

歯磨きで一番大切なのはブラッシングです。
決して、歯磨き粉を沢山つけることではなく、きちんとしたブラッシングでプラーク(汚れ)を掻きだすことです。
歯磨き粉を付けすぎて、口中があわ立った歯磨き粉であふれ、ろくにブラッシングしないまま終るのが一番、ガッカリな歯磨きです。
歯磨き粉で磨いたから…で、妙に納得してたりしませんか?

そんなことなら、歯磨き粉を使わずしっかり鏡を見て、歯の表面や歯と歯茎の境に何も残らないように、ブラッシングを丹念に行うほうが効果的ですよ(#^.^#)


きれいな歯をつくる
毎日の歯磨きのしかたから、虫歯・歯周病などのトラブルの予防法と治療法、より美しい歯を手に入れるためのホワイトニングや矯正、さらには歯と口の悩みを一掃する歯科ドックまで、デンタルケアの基本知識と最新の歯科治療のすべてがわかります。保険外治療の費用の目安、歯医者さんとの上手なつきあい方など、知っておきたいあれこれもきっちり収載。


ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年03月03日 00:16 [ デンタルケア ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアデンタルケア>歯の健康を保つために