« リキッドファンデーションの塗り方 | 美容・健康コラムトップ | 10秒間で顔が引き締まるストレッチ »
TOP美容・健康コラムメイクファンデーション>リキッドファンデーションをブラシで綺麗に塗るコツ

美容・健康コラム

リキッドファンデーションをブラシで綺麗に塗るコツ

リキッドファンデーションを塗るときに、ブラシを使うと綺麗にきめ細かい肌を作れるのを知っていますか?
ただ、ブラシで塗ったあとは、ブラシのあとが残ったりすることがあるので…ちょっとコツがいるのです。

(1)ファンデーションを手の甲に少量出します。
(2)ブラシの腹を寝かせて、ファンデーションを刷り込む感じで、ブラシに含ませます。
(3)額、両頬、鼻の頭、あごの五箇所にファンデーションをおきます。
(4)額、頬など広い部分を、顔の内側から外側に向かって伸ばしていきます。
縦に伸ばしたら横にも伸ばす、右に伸ばしたら左に伸ばす、など、一方方向にブラシを移動させないようにすると、ブラシの筋がつきにくいです。
(5)小鼻、目の際あたりはブラシを立てて毛先を使うようにして塗ると綺麗にぬれます。
(6)むらになってしまった部分をスポンジや指でなじませるか、ティッシュオフします。


塗る順番などの詳細は、リキッドファンデーションの塗り方を参考にしてください♪

実は一番大切なのは(1)のファンデーションの量なのですが、これは多少何度か試してみる必要があると思います(^w^)

注目人気ブラシを紹介

プロ仕様ブラシが15本セットでこの価格
【セット内容】 
製品仕様 セット内容
・フェイスブラシ1本(山羊)
・チークブラシ2本(山羊)
・アイシャドウブラシ5本(ナイロン1本、馬3本、山羊1本)
・リップブラシ1本(馬)
・アイシャドウチップ1本(ナイロン)
・アイブローブラシ1本(山羊)
・眉用スクリューブラシ1本(プラスチック)
・クシ付アイブローブラシ1本(ナイロンとプラスチック)
・アイライナー用筆1本(ナイロン)
・フィニッシュブラシ1本(馬)
ケースのサイズ
開いた時:(約)H47cm×W23cm
閉じた時:(約)H23cm×W13cm
セット全体の重量 (約)240g
柄:木、アルミニウム製
優しい肌触り、プロ並みの仕上がり!
微妙なニュアンスも思いのまま。
用途に合わせて使える15本のセット。
本数が多いので、シャドウ用・ハイライト用など、
お好みに応じて使い分けていただけます。
メイク初心者もプロ仕様を求める方も、幅広くご使用いただけます。

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年06月18日 00:00 [ ファンデーション ]
TOP美容・健康コラムメイクファンデーション>リキッドファンデーションをブラシで綺麗に塗るコツ