« つけるならSPF値の高い日焼け止めを塗るべき? | 美容・健康コラムトップ | むくんだ顔を治すコツ »
TOP美容・健康コラム料理(レシピ)料理の基本>大豆イソフラボンを沢山とると綺麗になれる?

美容・健康コラム

大豆イソフラボンを沢山とると綺麗になれる?

大豆イソフラボンに女性ホルモンのような作用があることが解明されてから、美容業界で大ブームに♪
大豆イソフラボンは抗酸化力が高く、肌だけでなく血管年齢も若く保ちます。
日本人は古来から大豆を多く摂っていたために長生きであるとまで言われているのです。
さて、この大豆イソフラボンどのくらい摂取すれば良いと思いますか?

実は、納豆1パックを食べれば、1日分のイソフラボンは摂取できます
思ったより量が少ないと思いませんか。
逆に、厚生労働省が2005年に「サプリメントからのイソフラボン摂取は1日50mgまで」と通達を出したくらいです。
この理由が、女性ホルモンを薬で摂ると発ガンリスクが高まるということを懸念したから、だとか。
イソフラボンは女性ホルモンそのものではないので、食品から摂る分には安全ですが、薬となると天然物とは違います。
沢山とっても、絶対安全といい切れないんですね(^。^;)

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年04月25日 00:00 [ 料理の基本 ] , 2007年04月25日 00:00 [ 料理の基本 ]
TOP美容・健康コラム料理(レシピ)料理の基本>大豆イソフラボンを沢山とると綺麗になれる?

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

大豆イソフラボンを沢山とると綺麗になれる?】トラックバック一覧

» 大豆イソフラボン (ケンブロ)
健康情報ポータル「ケンブロ」の大豆イソフラボン情報です [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2007年05月02日 09:28