« もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング | 美容・健康コラムトップ | 脳を鍛える大人のDSトレーニング »

美容・健康コラム

やわらかあたま塾


簡単そうで奥が深い問題を次々に出題。 小さな子供から大人まで、楽しみながら頭をストレッチ。

●あたまのストレッチ=あたまの柔軟体操、はじめっ!!
知覚、分析、言語、数字、記憶の5つのジャンルから、全15種類の簡単おもしろ問題を出題。 制限時間内に問題を解いているうちに、いつの間にか、あなたの頭はほぐれていきます。
 知覚=《出題例》分解パズル:お手本の絵を作るのに必要なピースを選んで下さい。
 分析=《出題例》重さくらべ:シーソーの絵を見て一番重いものを選んで下さい。
 言語=《出題例》ばらばら単語:ヒントを参考に言葉を完成させて下さい。
 数字=《出題例》合わせた数:絵を見て同じ数になる2つを選んで下さい。
 記憶=《出題例》カード記憶:カードを覚えて質問にあてはまるものを全て選んで下さい。
●やわらかテスト=あたまのほぐれ具合をチェック!
各ジャンルから1題ずつランダムに選ばれた問題が、次々に出題されます。 回答後の結果グラフで、あなたの頭のほぐれ具合が見えてきます。
●対戦あたま塾=みんなで解いて、競って楽しくリフレッシュ!
DSのワイヤレス通信で、1本のソフトからみんなに問題を送って、誰が早く解けるかを競うこともできます。

やわらかあたま塾を探そう

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年09月11日 19:37 [ 脳トレゲーム ]