« 自分に一番似合う色を見つけるには | 美容・健康コラムトップ | 目チカラを強めるには? »
TOP美容・健康コラムメイク>眉の位置を決める簡単な方法

美容・健康コラム

眉の位置を決める簡単な方法

眉毛を綺麗に揃えて、いざ描いてみたら…なんだか変。
どうしても眉が綺麗にかけない…そんなこと思っていませんか?

眉の位置を決めるには、小鼻の外側の線を利用します
眉を自然な角度に仕上げるには、目のフレームと平行にラインを取るのがベスト。

たとえば…小鼻の端から目じりに向けてアイペンシルを当てます。
このラインから5mmくらい内側を眉尻にするとバランスがよくなります。
眉山(眉が一番高い場所)は黒目の外側の垂直上にくるようにします。

ちなみに、眉頭を太くしてだいたい3mmくらい目頭より長くすると、彫の深い顔に見えます。


シャネル パンソー コントゥール ポピエール ビゾテ アイシャドウブラシ
毛先を斜めに揃えられた合成繊維のブラシが、プロフェッショナルなアイメークアップの仕上がりを実現します。
根元が太く先が細い合成繊維は、コシがありながら極めてしなやかです。
そのため、細くくっきりとしたアイラインが引けます。
アイペンシルと併用できるパーフェクトなブラシです。
アイシャドウを少量ブラシにとり、目尻にのせてから内側に向けてのばします。
それから、目頭から中央に向けてラインをひくようにブラシをあてると、シャープなラインに仕上がります。
アイラインを入れたり、アイペンシルで入れたラインをぼかすこともできます

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年02月06日 00:49 [ ]
TOP美容・健康コラムメイク>眉の位置を決める簡単な方法