女性の悩み解消法から、激安コスメ、新商品情報、美容・健康コラムなどキレイになる厳選情報をお伝え。
TOP美容・健康コラム>2007年09月

美容・健康コラム

2007年09月11日

健康応援レシピ1000DS献立全集


毎日家族のために、限られた予算と時間のなかでいろんな献立を考える・・・そんな悩みをDSが解決します☆
料理監修 オレンジページ:管理栄養士 中沢るみ 監修!
「和食」「洋食」「中華」「イタリアン」「多国籍」「スイーツ」「スープ」から 1000レシピを収録!!
「お料理ナビ」がお料理入門ソフトであったのに対し、本作は主婦の悩みの種である「日々の献立つくり」をがっちりサポート!

健康応援レシピ1000DS献立全集を探そう

2007年09月11日 19:23 |

しゃべる!DSお料理ナビ


DSがしゃべって、お料理ナビゲーション!誰でもカンタンに作れる!
 シェフのしゃべる通りに手順を進めていくだけで美味しい料理が完成!ボリュームたっぷり200レシピ以上収録!(レシピ提供:辻学園調理・製菓専門学校)
●「初めて料理を作る!」という方にもオススメ。シェフが細かい手順まで、丁寧にわかりやすくしゃべって教えてくれます。ページめくり音声認識で料理の手を止めることなくカンタン操作。
●「毎日の献立が大変!」という方にもオススメ。シェフが器具や冷蔵庫にある食材から、美味しい献立を考えてくれます!手元にある食材と器具を入力すれば、それらを使った献立をシェフが提案。
●「料理を楽しみたい!」という方にもオススメ。シェフがあなたの「今、食べたい料理」を見つけて提案してくれます!体の調子・ジャンル・主材料・カロリーなど希望の条件から検索。複数の希望条件の組み合わせ可能!手書き入力での検索もできます。

続きを読む "しゃべる!DSお料理ナビ" »

2007年09月11日 19:28 |

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング


川島隆太教授監修の“新作”トレーニングで、もっと脳を活性化!
 「計算」「音読」による脳のトレーニングが気軽にできた前作「脳を鍛える大人のDSトレーニング」は出荷本数は80万本を越え、発売から半年経った現在でも安定して売れ続けているロングセーラー商品となっています。本作では、前作とは全く異なる「漢字書取」「「日付計算」「名曲演奏」といったトレーニングを多数収録。最新脳科学によって実証された新しいトレーニングで、もっと脳を鍛えて、もっと脳の若返りを。
●新作トレーニング
 ・四字熟語…四字熟語の足りない一文字を直接書いて埋めていきます。
 ・算術記号…数式が成立するように、当てはまる記号を解答します。
 ・聖徳太子…同時に発音される複数の単語を聞き当てます。
 ・日付計算…「昨日」「今日」「曜日」などの情報を元に、日付を計算します。
●「脳年齢チェック」で成果を確認。脳年齢の測定方法も一新されています。
●トレーニングのデータは4人迄保存でき、人数分のDSがあれば16人までトレーニングを楽しめます。

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングを探そう

2007年09月11日 19:35 |

やわらかあたま塾


簡単そうで奥が深い問題を次々に出題。 小さな子供から大人まで、楽しみながら頭をストレッチ。

●あたまのストレッチ=あたまの柔軟体操、はじめっ!!
知覚、分析、言語、数字、記憶の5つのジャンルから、全15種類の簡単おもしろ問題を出題。 制限時間内に問題を解いているうちに、いつの間にか、あなたの頭はほぐれていきます。
 知覚=《出題例》分解パズル:お手本の絵を作るのに必要なピースを選んで下さい。
 分析=《出題例》重さくらべ:シーソーの絵を見て一番重いものを選んで下さい。
 言語=《出題例》ばらばら単語:ヒントを参考に言葉を完成させて下さい。
 数字=《出題例》合わせた数:絵を見て同じ数になる2つを選んで下さい。
 記憶=《出題例》カード記憶:カードを覚えて質問にあてはまるものを全て選んで下さい。
●やわらかテスト=あたまのほぐれ具合をチェック!
各ジャンルから1題ずつランダムに選ばれた問題が、次々に出題されます。 回答後の結果グラフで、あなたの頭のほぐれ具合が見えてきます。
●対戦あたま塾=みんなで解いて、競って楽しくリフレッシュ!
DSのワイヤレス通信で、1本のソフトからみんなに問題を送って、誰が早く解けるかを競うこともできます。

やわらかあたま塾を探そう

2007年09月11日 19:37 |

脳を鍛える大人のDSトレーニング


あなたの「脳」は何歳ですか? 最新科学が実証する脳機能活性化トレーニング
「物忘れがひどくなった…」「人の名前がなかなか覚えられない…」積極的に使わない脳は年々老化していきます。 DSを使った?ちょっとした″トレーニングが脳の若返りを促進します。 脳の活性化はテレビや雑誌など様々なメディアで取り上げられ、書籍、玩具、カード等関連商品も多数発売され人気を集めています。

●脳を刺激するトレーニング
 三角計算、瞬間記憶、名作音読など、どれも簡単、手軽なトレーニングで脳を刺激。 
●脳の年齢を測定する「脳年齢チエック」
 ちょっとしたチェックで簡単にあなたの脳年齢を測定。 毎日のトレーニングで脳年齢が若返るとグラフが推移し、実感できます。 データは4人分を記録できるので、家族みんなで脳を鍛えられます。
●最新脳科学が実証
 東北大学の川島隆太教授が監修。 『最新の脳機能を測定する機器を使用した私たちの実験により、簡単な「計算」や文章の「音読」が脳に効果的なトレーニングであることが実証されました。』
●他人数プレイ
 1本のソフトがあれば、同じ問題を複数の人が解いて、順位を争う。 ゲーム性も備えています。

脳を鍛える大人のDSトレーニングを探そう

2007年09月11日 19:51 |

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら